マラソンの歌24号-3
 第22回館山若潮マラソン 
平成14年 2002年



わが歌集配布予定が遅れをり挿入画像の操作不慣れに

ホームページにすでに載せしもわが歌集活字にて発行二十三号

雨垂れの激しき音の絶え間なく眠りの浅く夜の明けたり

受付の真裏が宿の渚ガーデンスタート間際まで部屋に寛ぐ

  

前線の通過に海は荒れ模様南国ムードを打ち消す雨降る

風出でて雲を掃へば南房のフラワー街道光まぶしき

鋭角に曲がれば追風遅れたるタイム挽回と懸命に駆く

強風に向かへば走る力なく上りはなほさら歩みに歩む

五時間は切りたきものと懸命に駆けしがつひに五分余超過す

  

湯を浴びて飲みてくつろぎ帰る道湾を隔てて夕日が沈む

土産なるポピーの花束をお隣りへ妻の不在に不精をかこつ

二人目の孫の誕生に付き添へる妻の不在に不精をかこつ

少しづつ明るみ増しゆく霜の朝われ定刻にジョギング終へたり


 開催日  平成14年1月27日

 主催   館山市

 参加種目 フルマラソン

 関門   32q地点4時間

 記録   5時間05分26秒 ネットタイム5時間03分54秒

 ゼッケン NO・4724  「じゃーあなる」3480号


  いつも「じゃーあなる」有り難うございます。

 最近到着分は3461〜3472号ですが、3468号がダブっていて3470号が有りません。菊地編集長には珍しいミスですね!。記事は有田セイギ氏の後半部分で、私は読んだことがあるのでいいのですが・・・。

 3472号の丹代氏のコメント及び補足説明はさすがに毎回出場、常にゼッケン1番だけのことはあると感服しました。

 ところで1、「マラソンの歌二十三号」を同封します。「じゃーあなる」読者で興味のある方お知らせいただければ送ります。

 ところで2、私のホームページには昭和62年の「マラソンの歌一号」まで遡って全て掲載しました。いわば私の全集といえますが、平成2年以前は写真が皆無なのが残念です。しかし、私の参加した鶴岡は全て写真入です。特に初めて参加した平成3年は8枚、海岸で芋煮会をした翌年は12枚の写真入で、スタッフには当時ミス庄内美人の方々が大勢写っています。また、懸案であった「百走一首」と私のユニークな体験である、出羽三山での「山伏修行」も掲載しました。

 お暇な折りご覧いただければ幸いです。


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る マラソンの歌24号目次に戻る 前ページに戻る 次ページへ進む