マラソンの歌26号-13
 いろはにほへと塾大島合宿

平成16年 2004年

塾頭も師範も馴染みにわが参加いろはにほへと塾大島合宿

塾頭も師範も馴染みにわが参加わがままワープを言ひ募りつつ

師範なる沖山健司は不在なり伴走者としてアテネに発ちて(パラリンピック)

朝着きし徹夜もどきの船旅に大島一周くたばり歩む

蔦葛覆ひ尽くして波打てり紫小花の可憐に咲きて

地図見ればショートカットの道の有り遅きわれゆゑ迷はず辿る

ウルトラマラソンは胃腸も強くならねばと焼酎一升瓶の林立

大島に日本酒地酒の無しと聞きともかく戴く焼酎御神火

鉢めぐり馬に乗りたる記憶あり新婚旅行の遠き思ひ出

三原山砂漠の砂礫をザクザクとわれ踏みならし皆を追ひ駆く

仲間らをわれ見失ひ迷ひ子に方角違ひに気付き慌てる(バス停湯場三叉路)

偶然に来たるを幸ひバスに乗り案じて歩む仲間に追ひつく

テープ手に波止場の別れ目の潤む希になりたる習ひ懐かし

衰へし足はともあれわれ飲めてデッキに車座船の着くまで

大島へ二泊三日の船旅の往きも帰りも酔ひ痴れにけり

開催日    9月11日(土)〜12日(日)1泊2日\19,800円(5食付)

<スケジュール>
9月10日(金)22:00竹芝桟橋発・かめりあ丸(船中一泊)
   11日(土) 6:00伊豆大島着(朝食)
          9:00〜15:00大島一周50キロ走
         18:00懇親会
         【食事:朝、昼、夜】
  12日(日) 8:00〜12:00三原山登山マラソン30キロ走
         14:10伊豆大島発(船中懇親会)
         20:00竹芝桟橋着(予定)
         【食事:朝、昼】

<スタッフ>
■総指揮:渡辺雅之■指導:沖山裕子・関家良一・井上明宏■総務:山縣正彦

長流     平成17年2月号

以下は翌日掲示板への書き込みです。

いろはにほへと塾大島合宿は大変楽しかったです・・・ 投稿者:雲峰  投稿日: 9月13日(月)08時31分3秒
船で岡田港着、元町の民宿「富士屋」で朝食後の島一周40km+10kmは、島の反対側の山道が、奥武蔵を思い出させるほどにくたばり、後半歩きっぱなしで+10qを遠慮しました。

翌日の三原山登山は、お鉢めぐりで世界の関家君のグループに加わり、付いて行ってえらい目に遭いました。走り足りない皆さん5・6kmほどの大回りだったようですが、山道を抜けたホテルの手前で先行の皆さんを見失ってしまいました。ママよと1kmほど下ったところの分かれ道で方角違いと分かり慌てました。運良く来合わせたバスに乗り、私の行方不明を心配してか歩いている皆さんを見つけて降りました。ホッホッ・・・。

ともあれ、行き帰りの船の中、宿での宴会と呑みっぱなし。
船中泊を含めて2泊3日19800円は、割安感もして年に1度の大島通いとなりそうです。

「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る マラソンの歌26号目次に戻る 前ページに戻る 次ページへ進む