平成16年 2004年 マラソンの歌26号-1
 呑んだくれマラニック 
新春もんじゃ焼き編 




わが為にワープコースを作りしと誘はれたれば行かずばならじ

展示する北朝鮮の不審船防衛意識の高揚促す(船の科学館)

イラクへの派兵は当然わが国の防衛要は日米同盟なり

改憲を為して自前の防衛にわが国普通の国家たるべし

写真  

ワープ為す船にて升酒は呑んだくれマラニックなりわれ忠実に

三が日過ぎても賑はふ浅草寺人の流れに乗りて参拝

川沿ひにブルーシートのテント街世情長引く不況の底に

大声に酒盛りらしき声のするブルーテントの中も正月


  

もんじゃ焼き昔は子供のおやつとかわれ初に食ふ還暦過ぎて

拉致されてわれの参加の二次会を惚けて余り記憶にあらず

肝機能順調にしてよく飲める反作用かな健忘症は

  

酔ひ痴れて穏やかなるらしわが顔を概して友らいい顔といふ

忘れしと思ひし失せ物出で来たり酒が詰まりてバックの重く



呑んだくれマラニック 新春第一弾もんじゃ焼き編


   新年会を兼ね、下記の企画をしました。今回はお台場、レインボーブリッジの潮風と隅田の川風を浴び、浅草で初詣、昨年好評のもんじゃです。また月島の路地裏風情もお楽しみ下さい。     



日 時: 平成16年1月4日(日)

集 合: 地下鉄有楽町線「月島駅 改札口」AM 9:30 

*大江戸線「月島駅 改札口」と隣り合わせです。利用出来ます。

コース: 月島よりお台場、レインボーブリッジを渡り隅田川沿いを浅草経由で月島に戻ります

     コース説明、紹介(9:30)⇒スタート(10:00)⇒東雲⇒お台場⇒船の科学館(トイレ)⇒レインボーブリッジ(トイレ)⇒日の出桟橋(トイレ)⇒築地(昼食)⇒勝どき橋手前左(トイレ)⇒隅田川沿い⇒浅草(初詣 トイレ)⇒言問橋(これより自由走)⇒月島⇒月島温泉⇒もんじゃ「近どう」(16:30)

     別途、希望者は次のワープコースを用意しています  日の出桟橋⇒(遊覧船 料金660円 40分)⇒吾妻橋⇒浅草初詣⇒言問橋⇒桜橋⇒月島  正規のコースより約9km短いです。時間調整の都合上コース変更有   ワ―プ組は最後まで全員一緒に走ります。

距 離: 約33km程度 走行時間6時間30分(休憩、初詣、風呂含む)

銭 湯: 「月島温泉」月島3-4-5(月島駅徒歩4分)Tel 03-3531-1126

新年会: 場所:もんじゃ「近どう」 月島3-12-10 Tel 03-3533-4555 

時間:6:30〜18:30(予定)

費用:もんじゃ3000円、入浴料金400円

当日の連絡:8:30迄 辻本宅03-3369-3575 

それ以降 福井まで 090-4815-3360 

お願い事項、その他 

@ 当日は雨天の場合自由参加とします。天候に合わせ、コース、距離の設定をします。辻本、福井、高田は集合場所にいます。不参加でも連絡は不用です。気楽に決定して下さい。

A 雨天の場合でも、新年会は予定通り行います。マラニック不参加者も「近どう」へ定刻16:30に集合願います。

B 月島改札付近に貸しロッカーがあります(300円)。3〜4人分入ります。走力に合わせ一緒に使用して下さい。遊覧船組とは時間差がでます。

C 新年会費3000円はビール3本、つきだし、もんじゃ2品、お好み焼き、焼きそば各1品程度を予定しています。食せない物があれば事前に申告願います。なお、注文は幹事が致します。(追加は各自精算とします。アルコールが足りないと思われる人は、角の酒屋で下地を入れるなどひと工夫をしてください。)

D ジャンケン大会等簡単なゲームを予定しています。景品用に自宅に何か不用品でもあればお持ち下さい。廃品利用です。

E コース上、船の科学館で北朝鮮の工作船が無料で展示されています。興味を引くと思います。

F 隅田川沿いの勝鬨橋〜両国橋、言問橋〜月島の7〜8kmはトイレ、水場がありません。必要な方は備えをお願いします。

G すべて自己責任です。体調、事故に十分気をつけて下さい。

以上


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る マラソンの歌26号目次に戻る 次ページへ進む