平成15年8月20日開設
 柳 空峰の部屋 
MC2-15
@nifty

空峰さんのホームぺージ
8月19日

九 州 縦 断マラニックの歌


九州縦断マラニックの最中に和歌を作ってみました。
形式は短歌・川柳・不定形・散文詩などバラバラですが、読んでいただければ幸いです。
ちなみに、歌集の名前は「ひとりじゃない」です。

はじまりは ごく日常の 九州路
背につけた ゼッケン恥ずかし まだ5キロ
街を抜け 一安心の 休みとる
予想せぬ 人たちからの メール来て 一人じゃないと 改めて知る
「いまどこね」その一言が 我を進める
携帯が つながらないで ペース落ち
100円で いいけんあんた がんばりよ(5個100円の軽羹饅頭)
携帯の 電波も届かぬ 紫尾(しび)峠 その山頂で 動かぬ我が足
道の神 「ここで止めろ」と 言われるか
負けないと あらゆる手段を 試しみて 再び歩みし この一歩
雨よけに いいねと進む 夜のトンネル
「悔いてない?」心に刺さる メール来る
道はさみ 右にコンビニ 左に日陰 横断歩道も 煩わし
かき氷 身体を冷やした あとに食べ
灯籠は 来年もまた 見られども 我の走りは 今年限り(山鹿灯籠祭りに出くわす)
イノシシと お見合いをして 足痛む
夜中にも 待っていてくれた 人に惚れ
自販機の 光に惹かれ 蚊と私

柳 空峰

追伸:空峰の名から「航空自衛官」と思われているようですが、私は「陸上自衛官」です



8月18日

みなさん、こんばんは。柳です。
ご報告が遅れましたが、「九州縦断マラニック(300キロ)」を完踏することができました。
なんとか目標の55時間もクリアできて、52時間30分余りでゴールできました。(8月14日スタート)

峠の頂上で足がつって動けなくなったり、イノシシに追いかけられそうになったり、孤独と睡魔で気が狂いそうになったりと、思い出深い走りにな
りました。

それでも、ゴールできたのは皆さんの応援のお陰です。返事ができなかったことも多くて、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、皆さんの応援があ
ればこそ、暑さ・雨・暗闇・孤独に負けることなく、戦い続けることができたと思います。
今後もまた、馬鹿な挑戦をすることがあるかもしれませんが、懲りることなく応援し続けていただければ、幸いです。

本当にありがとうございました。



「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 峰倶楽部に戻る メンバー紹介に戻る 更新履歴