平成16年5月10日開設
 成田月峰の部屋 
MC3-3
@nifty


プログラム

押しかけ弟子
ランニング情報マガジン・荒川フルのこと


平成18年1月22日

押しかけ弟子

 月峰です。

 峰倶楽部も大世帯になり、まとめ役の雲峰尊師は押しかけ弟子の順番まで気にされており、何かと気遣いが多くなっていることが伺われます。 倶楽部員同志の顔が分かりませんので、いつか盛大な顔見せの総会など企画せねばなりませんね。(~o~)

 ところで、我々月峰・星峰は何番目の押しかけだったのですか。
 少し興味を感じたものでお伺い致します。

 師の事ですから、銀世界になった一幅の絵景色を見て、また短歌をひとひねりされて居ることでしょう。月峰は、その才能が無く弟子として籍を置かせて貰うことにいささかの肩身の狭さを感じています。でも、いまではすっかり「月峰」になりきり、正式書類以外は全て「月峰」になっています。

 素晴らしいハンドルネームと自分の名前に酔っています。
 生徒まで「月峰せんせぇ〜い!」なんて呼んでくれるんですよ。


このページのトップに戻る


平成16年4月23日

ランニング情報マガジン・荒川フルのこと

 月峰です。

 すでに、ご存じと思いますが、「ランニング情報マガジン〔クリール〕」(ベースボールマガジン社)6月号(4月22日発売)90nに、我が走友会の紹介が載っています。改めて購読するほどのものではありませんが、本屋さんに立ち寄ったとき立ち読みででもお読み下さい。走友会の中身と違って、名簿同様かなり立派な走友会に仕立て上げられています。(^_-)

 載っている写真は荒川フルのアフターランが終わり帰りかけた時に来た、マガジン社の記者が撮った物です。安田さんに差し入れして頂いたビールと望月さんの差し入れの酒に、みんなベロンベロンになっている時のものです。

 成績は、藤本君の2゜51´を始め、3゜00´〜3゜29´が(望月(夫)・安原・西野・辻・徳野・太田・片渕)・3゜30´〜3゜59´が(加來・嵐田・矢野・)・4゜00´〜4゜29´が(望月(妻)・土屋・鷲野)・4゜30´〜が(木須・橋本・馬杉・井藤・月峰)と参加者全員が時間内で完走しました。

 特に、矢野さんの三味線で踊らされ、3゜26´を出した徳野(マルシア)さんや、大きな体で4゜15´で走り抜いた土屋君は実に見事なタイムでゴールしました。マラソンに関しては先輩である木須君が後輩の土屋君に負けたことで歯ぎしりがひどく歯がすり減ってしまったとか…は定かでは有りません。天候にも恵まれとても楽しい一日でした。

 その後、月峰は「中山道の木曽路編」を楽しんだり、次の週には加來さんの代走をやり「チャレンジ富士五湖100`」で50`の関門で回収されたりと楽しんでいます。

 急遽4月30日〜5月8日のウラ・トランスエゾ(納沙布〜宗谷の507`)で遊んできます。皆様もよいGWをお過ごし下さい。(^^)/~~~


このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 峰倶楽部に戻る メンバー紹介に戻る 更新履歴