雲峰のWeb日記 
平成16年9月16日開設



2004年11月14日(日)
日記

明日15日から27日まで四国遍路、煩わしい日記から解放されて幸せです・・・。

フレーム
2004年11月13日(土)
どぶろく会

信州飯田の地酒、喜久水の飲み会の通知が来ました。
私は3・4年前から参加していますが、来年も楽しみにしています。

2004年11月12日(金)
今朝も

今朝は土砂降りの雨の中も走りに出ました。
4:30すこし前、未だ真っ暗です・・・。
いつもの10kmコースでしたがが、水たまりに靴は重く、びしょぬれのズボンも重く、途中から2km短縮コースに変更でした・・・。

2004年11月11日(木)
UP

15日から2週間ばかり四国遍路で家を空けるとなると、何となく慌ただしい気分で過ごしています。一向に出来なかった金のしゃちほこマラソンも、もう2・3首ほしいと思いつつもupしました。予定外であった小田原マラソンもupできて何よりです。

2004年11月10日(水)
喪中欠礼

喪中欠礼の葉書が届くようになりました。
女房の父親が今年2月100歳で永眠しました。
女房にせかされて喪中の葉書を作りました。

当初、私は走友には無関係と年賀状を書くつもりでしたが、やはり喪中欠礼の葉書を出すことにします。少々整理もしたく思い切り絞って・・・。横着にも差し上げないで戴くであろう賀状には、寒中見舞いで侘びようと思います。

2004年11月9日(火)
葉書

小沢さんに小田原マラソンの写真を添付メールで送ったところ、コピーして送って欲しいとのこと。だが、プリンターの調子が悪く欠陥品ばかり出来ました・・・。彼女にはプリンターを直してからと断っておきましたが、一般の印刷は出来ます。女房にせかされていた喪中の葉書を作りました・・・。

フレーム
2004年11月7日(日)
土佐礼子

小田原で会いました。
左が私が伴走をした小沢靖子さん。
右が太田礼作さんです。

2004年11月6日(土)
24時間走

学芸大学で24時間走が行われています。
以前に私も何度も参加したことがありますが、随分レベルが高くなってきていると思います。応援に、つい最近チェコで行われた、オールジャパンの参加者が何人も見えているようです。参加者の多くが世界大会を目指していることでしょう。振り返ると、日本の24時間走の草分け的存在の学芸大学渡辺先生の功績ですね・・・。

2004年11月5日(金)
転倒

昨日書こうと思っていて忘れてしまいました、思っていたこと忘れること珍しくないのですが・・・。
早朝のジョジング、7q地点の5差路の信号、5:20分頃、こんな時間車は滅多に通らないのですが、私の直進する方向に軽トラックが信号待ちでライトを付けて止まっていました。
私は信号無視でトラックの横をすり抜けようとしたのですが、ポールが立っていて、落ち葉に埋もれた足下が少々盛り上がっていたようです。私は見事にすってんどぅ・・・。右肘右膝をすりむきました。風呂にはいると痛い痛い、今朝もまだ痛みました・・・。
転倒は何年ぶりかなぁ・・・。

2004年11月4日(木)
ブッシュ再選

アメリカ大統領にブッシュさんが再選されたことは、小泉内閣にとって喜ばしいことと思います。同盟も価値観が合っていると言うことが重要で、世界最強の国との同盟は心強いものです。物足りない面は、わが国自身が普通の国でないのが難点です。早く改憲をして、対等の立場で世界に尽くして欲しいものです。
ま、アジアの大国中国は共産党の独裁国家で価値観が違います。大いに警戒するべきと思います・・・。

フレーム
2004年11月3日(水)
文化の日

昨日の飲み会で今朝のジョギングが出来ません。6時に起きて文化の日の国旗を揚げました。
わが家の国旗掲揚は30年以上続いています。色あせて写真の旗は2代目です・・・。

そろそろ喪中欠礼の葉書が届くようになりました。
女房の親父が今年2月100歳の長寿を全うしました。
私のマラソン仲間には関係ないと思いつつも、喪中の葉書を作成することにしました。

2004年11月2日(火)
白門会

白門会
大学時代のゼミ仲間の1人のリタイアを餌に、4人が新宿で飲みました。通知を受けて、ネットで初の私の呼びかけでした。ネットの活用、遅ればせながら何時しか私が先行しているようです。

フレーム
2004年11月1日(月)
10月31日中山道懇親会

昨日はよく飲みました・・・。
たくさん撮った積もりの携帯写真、3枚しか有りませんでした・・・。

雲峰のWeb日記バックナンバー
10月Web日記
9月Web日記

雲峰のマラソンの歌トップページに戻る 更新履歴