平成14年12月2日開設
 岸本白峰の部屋 
MC2-1

@nifty

岸本白峰さんのホームページ

プログラム

旅がらす
初詣初日の出マラニック
件名なし
気まぐれマラニック道連れ募集
走りこみの道連れ募集
ア ル バ ム 開 設
2003武蔵野の路ウルトラマラニック要項



岸本白峰さんのホームページ
平成16年2月11日
 
 さきほど帰宅したらポストに入っていました。さっそく見せていただいております。最終刊記念に、あー、文章無理しても引き受ければよかったなと思う一面、きっと締め切りに間に合わず足をひっぱることになっただろうと、、、写真載せていただいてるのでこれで私にも良い記念になります。最近いろんな掲示板への書き込みは「
旅がらす」に変えたので、「雲峰さんの本に写真のある旅がらす」で身元がばれるようになりますね。

 名古屋〜京都行きたかったのですが、琵琶湖に出場を決め、3月は農繁期だし年度末で業爆だし週末遠出は何回もできないのでまたの機会にします。今度はどこでお会いできるでしょうか。 ではまた。


12月22日
 
初詣初日の出マラニック


 こんばんは。Sae@遊亀舎です。例年の年越しマラニック、今回もやります。やっぱりみんなでにぎやかに走らないと正月がきません。準備も何もできないので、クチコミの範囲で宣伝はじめました。レースじゃないし、ぶっつけ本番です。

 大晦日23時20分、葛西臨海公園駅前にお集まりください。23時40分スタート、TDL花火タダ見して、葛西橋をわたって亀戸天神、浅草、不忍池、根津、湯島、神田明神、水天宮、深川、湾岸道路経由葛西臨海公園に戻り、海岸から初日の出。約40キロ、途中で一杯やったりの、のんびりマラニックです。

 前回ご参加の皆様にお知らせしたいのですが、引越しで何もかも行方不明のまま1年、参加者が把握できていません。アドレスがわからない人もいます。もれた方すみません。直接メール来なかったと怒らずにお誘いあわせの上ご参加ください。


 参考 平成13年雲峰の参加大会


10月9日
 
件名なし


 こんばんは。Saeです。関西周遊、いよいよに迫りました。9月は夏本番のように暑かったり、急に寒くなったりで、走りこみも予定を大幅縮小。(毎度のこと)おかげで故障なしです。春〜夏は、楽しい田舎暮らしが忙しく、走る時間を圧迫していました。急に冷えてきたら雑草もおとなしくなりました。夏の自家製野菜とハーブの手作り食品をご紹介します。

自然の恵みで手作り
  
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/yuukisya3/lst2?.tok=bc7mcq
SBfz96J22z&.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%d5%a5%a9%a5%c8/%
bc%ab%c1%b3%a4%ce%b7%c3%a4%df%a4%c7%bc%ea%ba
%ee%a4%ea&.src=ph



 9月20日、21日はキノさん、哲さん、松本さんが来てくれて、雨なのに地元コースを走りました。一人だったらやらないなー。寒くて寒くて、早めに切り上げ温泉です。いつも走っているコースを組み合わせました。以前とった写真ですがどんな所か見てください。

 牛伏山から東谷
  
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/yuukisya3/lst2?.tok=bc7mcqS
BfVczq1dS&.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%d5%a5%a9%a5%c8/%b
5%ed%c9%fa%bb%b3%a4%ab%a4%e9%c5%ec%c3%ab&.src=ph

 
 小梨峠マラニック
  
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/yuukisya3/lst2?.tok=bc7mcqS
BUdLlMGNJ&.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%d5%a5%a9%a5%c8/%be
%ae%cd%fc%c6%bd%a5%de%a5%e9%a5%cb%a5%c3%a5%af&.src=ph



 9月26日夜〜27日、懸案の通勤ラン復路を決行しました。浅草〜本郷から旧中山道経由〜新町の約100キロです。暑くも寒くもなかったので完走できました。15時間58分。後半のほうが速いくらいだったので満足です。前半は市街地で夜でも明るく、夜が明けてからはのどかな田舎道でちょうど良かったです。夜なので写真はありません。
 9月28日、リハビリで赤城山ハイキング。赤城高原牧場で昼食してから車で大沼まで登り、外輪山をちょっとだからとのんびりしていたら、夕暮れがせまってあせりました。6月の写真も混ざっています。

 赤城、地蔵岳と鈴ヶ岳
  
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/yuukisya3/lst2?.tok=bc7mcqSBj
TzaLAcu&.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%d5%a5%a9%a5%c8/%c0%d
6%be%eb%a1%a2%c3%cf%c2%a2%b3%d9%a4%c8%ce%eb%a
5%f6%b3%d9&.src=ph


 10月4日はフル100回楽走会の総会で名古屋に行き犬山でフルを走りました。(5時間をきったのは久々です。)
 関西で多分こわれると思います。だから10月後半はにゅうよくマラソンにします。18,19日は用事で水上に行くのでついでに紅葉と温泉です。
 25日は野反湖、六合村方面の小マラニックと温泉めぐり、26日は榛東村ワイン祭りの周辺に遊びに行く予定です。11月1〜3日はのうみそジャーニーの中山道、2週目、3週目は紅葉も見ごろでどこにしようか、候補がたくさんです。便乗歓迎、ぜひ遊びに来てください。
 さあ、荷物をそろえ、明日は関西に出発です。
 
 Sae@遊亀舎夢山走 yuukisya2@yahoo.co.jp
   (spacetownのアドレスは廃止します)


このページのトップに戻る


9月17日
 
気まぐれマラニック道連れ募集

 9月に入ってやっと夏本番のような変な気候ですが、お元気でお過ごしでしょうか。 Saeは9月第1週末は奈良で関西周遊の下見、13〜15日はのうみそジャーニーランの日光御成街道、例幣使街道、中山道を走りましたが、暑さでヘロヘロでした。

 気まぐれマラニックの日程がもうちょっと具体的になってきたので、お知らせします。

 9月19日(金) 定時に帰れそうになく、前泊は無理になりました。
 9月20日(土) 9時新町迎え。城下町小幡周辺(伸縮可能)30〜35キロくらいにして、買出し、宴会
 9月21日(日)なるべく早くスタート。観音山〜高崎自然歩道〜上州一ノ宮〜吉井(上信電鉄でリタイア可)45キロくらい
        
 9月27日(土)9時新町迎え。小梨峠〜日野〜二千階段コース 未舗装林道の峠越えあり。35キロくらい
 9月28日(日) 妙義荒船スーパー林道 マイカーでのご参加も歓迎です。コースは車での移動が可能かどうかと、参加者のご希望で変更することがあります。
 送迎車は定員がありますが、山荘はそう簡単に満員にはなりません。また、最少催行人員を一応2名とさせていただきますので、お誘いあわせのうえおいでください。

 関西周遊のあと、10月、11月は地図と山の上のほうから紅葉がおりてきます。
 10月下旬は横川、霧積温泉、碓氷峠、軽井沢周遊
 11月中旬は南牧からみかぼスーパー林道
 11月下旬は鬼石桜山周辺のマラニックを考えています。
  
ご都合つく方、ご連絡お待ちしています。

メールアドレス  yuukisya2@yahoo.co.jp
遊亀舎夢山走   


このページのトップに戻る


8月28日
 
走りこみの道連れ募集

 走友の皆様こんばんは。ただのおばさん状態のSaeです。最後の関西周遊を気持ちよく走りたいので、練習!とずーっと前から思っているのですが、、、、ということで走りこみの道連れがほしいのです。群馬の田舎道をいっしょに走りませんか!ついでに畑、庭ちょっと手伝ってね。助かるー。

 なお、前回お送りしたアルバムの尾瀬の花はキスゲではなくコオニユリ(お恥ずかしい)、黄色い小さなのはオタカラコウでした。

気まぐれマラニック日程
 8月29日(金) 前泊歓迎、20時新町迎え(ただし軽なので定員3名)以後の到着は相談
 8月30日(土) 朝 田舎体験なーんちゃって 10時ごろから40〜50キロ
 8月31日(日) 7時ごろから40〜50キロ

 9月19日(金) 前泊歓迎、19時新町迎え(ただし軽なので定員3名)上野発17:30通勤快速。以後の到着は相談
 9月20日(土) 朝 田舎体験なーんちゃって 10時ごろから40〜50キロ
 9月21日(日) 7時ごろから40〜50キロ

 9月23日(祭) スタート時間は参加者希望者にあわせて

 9月26日(金) 前泊歓迎、19時新町迎え(ただし軽なので定員3名)上野発17:30通勤快速。以後の到着は相談
 9月27日(土) 朝 田舎体験なーんちゃって 10時ごろから40〜50キロ
 9月28日(日) 7時ごろから40〜50キロ

 マイカーでのご参加も歓迎です。
 コースは車での移動が可能かどうかと、参加者のご希望で決めます。

 コース候補
 小梨峠〜日野〜二千階段コース 未舗装林道の峠越えあり
 高崎自然歩道〜上州一ノ宮コース
 中仙道を新町から安中、田舎道で吉井に戻る
 城下町小幡周辺   などなど地元コースいろいろ

 車の移動、30分から1時間以内では
  南牧からみかぼスーパー林道
  下仁田から妙義山麓周回
  妙義荒船スーパー林道
  横川、霧積温泉、碓氷峠、軽井沢周遊
  榛名周回
  鬼石からみかぼスーパー林道
  その他いろいろ

 23時ごろ帰って6時前に出勤する生活でなかなかこのメールもできませんでした。そうしているとまたよびかけそこなって、一人だとずるずると出遅れて、結局時間がなくなってということになってしまうので。ご都合つく方、ご連絡お待ちしています。

yuukisya2@yahoo.co.jp


このページのトップに戻る



8月25日

ア ル バ ム 開 設


みなさまこんばんわ。Sae@群馬どっぷり田舎暮らしです。 試行錯誤の末、先日やっとアルバムを開設できました。ところがそれを送信しようとした矢先、はやり病におかされてしまった!言うことをきかないのでなかなか治療できず、やっと治ってからもぶり返すのが怖くてなかなかネットに近づけません
でした。なんとか大丈夫そうなのでこわごわ再開です。

下記URLにアクセスすると送られた写真を見ることができます。
写真をクリックすると大きな写真が見れるはずです。

1. 山荘の6月
 昨秋は育たないうち寒くなり失敗だったけど、今度は春先まいた野菜がすくすく成長。うれしい!
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/yuukisya2/lst2?.tok=bcWLhcSB4C
Xkcv02&.dir=/%bb%b3%c1%f1%a4%ce%a3%b6%b7%ee&.src=ph


2.  山荘の7月、収穫
 自給自足に成功。うそみたい。でもいそがしい。
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/yuukisya2/lst2?.tok=bcWLhcSBW.
Gmj9QD&.dir=/%bb%b3%c1%f1%a4%ce%a3%b7%b7%ee%a1%a2%
bc%fd%b3%cf&.src=ph


3.山荘、夏本番
 とにかく雑草が大変。時間がないので、畑を作るのは土地の一部だけにしたのに、何もない所の草取りに追われています。
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/yuukisya2/lst2?.tok=bcWLhcSB.MoIrld
W&.dir=/%bb%b3%c1%f1%a1%a2%b2%c6%cb%dc%c8%d6&.src=ph


4. 尾瀬、大清水から燧ケ岳
  台風一過の8月10日、尾瀬に日帰りしてきました。花は時期がはずれて少なかったけど、展望がすばらしかった。下道3時間で登山口、安上がり!大清水〜三平峠〜尾瀬沼〜長英新道〜燧ケ岳〜見晴新道〜沼尻〜三平峠〜大清水。タイム7時間40分で、標準の6割。走力が落ちたから山も5割は無理なのかな。
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/yuukisya2/lst2?.tok=bcWLhcSBSiiDAD
20&.dir=/%c8%f8%c0%a5%a1%a2%c2%e7%c0%b6%bf%e5%a4%ab%a
4%e9%df%fc%a5%b1%b3%d9&.src=ph

_____________________________________________

上記のURLをクリックしても写真が見られないときは、こちらを参照してください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/photos/photos-66.html


このページのトップに戻る


8月25日

2003武蔵野の路ウルトラマラニック要項

*1. 大会名称   2003武蔵野の路東京1周ウルトラマラニック

*2. 趣旨 東京の山、公園、川、海、街を自分の脚でめぐり..そこから何を考えるかは参加者それぞれにおまかせします。超長距離へのチャレンジでもありますが、競争ではなく「旅」です。決して無理せず、ウルトラ愛好者の交流を楽しむ場にしましょう。

*3. 参加資格  「参加者自身が主催者となり大会を実施するものとし、呼びかけ人は一切の責任を負わないものとする。」という条件に同意し、白己管理および自已責任を持てる事。また交通ルールを遵守し、団体行動におけるエチケット、マナーを守れる事。

*4. 開催日時   2003年5月3日〜5月5日

*5. 大会スケジュール及びコース
 5月2日 20:OO前日受け付け、説明 於葛西健康センターゆの郷 (東京都江戸川区、地下鉄東西線西葛西駅下車5分)仮眠5月3日 4:30当日受け付け、荷物預け 於ゆの郷5:00スタート〜江戸川河口〜葛西臨海公園〜寺杜めぐり〜日本橋〜東海道〜六郷橋〜多摩川土手〜多摩ニュータウン〜町田街道〜八王子健康ランドフロッピー(高尾)
 5月4日〜国道20号〜高尾山〜陣馬山〜醍醐丸〜市道山〜入山峠〜今熊山〜五日市〜酒蔵めぐり〜拝島〜玉川上水〜湯一とぴあ荻窪
 5月5日〜善福寺池公園〜石神井公園〜光が丘公園〜赤塚〜荒川土手〜鹿浜橋〜毛長川〜神明六木歩道〜水元公園〜柴又帝釈天〜江戸川土手〜旧江戸川〜ゆの郷ゴール19:00〜21:00  懇親会  コース全長約260km

*6. 運営方法、お願い
 主催者は参加者白身です。呼びかけ人は大会の準備をしますが、走行中の責任は一切負えません。各自自己管理、自已責任で行動してください。山中等不便な所数ヵ所では飲食を提供しますが、基本的にはサポートがないものと思ってください。
 マラニック中に必要な物は全て各自かついで行きます。
 コースの誘導、大会のためのコース表示はありません。地図を読んで進んでください。通過ポイントをよく確認し、走力のある人は先を急ぐよりも、見所をたっ、ξくり味わってください。 くれぐれも無理しないで、不調のときは、いさぎよく電車、バス、タクシーに乗ってください。復帰も可能です。

*7. 定員    約30名

*8. 参加募集期問   2002年12月1□〜2003年3月31日 期限前でも、定員に達した場合は締め切らせていただきます。
*9. 参加費   \9000(事務費、スタッフ実費等)このほかに宿泊費(仮眠の健康ランドー泊\2500程度)食費の実費が各白負担となります。参加費は呼びかけ人側の都合で大会中止になった場合以外は返却できません。定員になったときは必要経費を除き返却致します。ゴール後の懇親会(希望者)  \5000

*10. 申込方法およびスタッフ登録
 主催登録書に必要事項記入、参加費、懇親会費同封または下記郵便口座に送金のうえ大会事務局までお送りください。(書留は不可)
 とくに誓約書のご記入、押印(ご家族も)を必ずお願いします。申込受付確認のハガキをお送りしますが、郵送後2週間たっても届かないときはお問い合わせください。
 なお、安全確認のためのスタッフも募集しますので、登録申込用紙にご記入のうえ、なるべく2月中にお送りください。

             遊亀舎夢山走  岸本白峰
             e-mail yuukisya-sae@mcc.spacetown.ne.jp

bansobansobansobansobansobansobansobansobansobansobansobansobanso
         伴走のお願い
 障害のある方で伴走が必要な場合は、御自身でみつけてお申し込みくださ
い。ただし長丁場なのでサブ伴走をひろく募集したいと思います。朝から何時
間くらいまでとか、途中部分参加でとか、スタッフを兼ねてとか、いろいろな
方法がありますので可能な方はお知らせください。
bansobansobansobansobansobansobansobansobansobansobansobansobanso。


<2003下見マラニック>

 各2回ずつ、土日連日で組みましたので、宿泊も、日帰りも可能です。
第1回    1月25日(土)   多摩の蔵元をたずねて
  集合  9:00  JR武蔵五日市駅改札
  コース五日市駅〜新多摩変電所〜野崎酒遣(喜正)〜五日市街道〜秋留橋
〜中村酒造(千代鶴)〜睦橘〜石川酒造(多満白慢)〜拝島〜玉川上水〜1三鷹
  39km

弟2回    1月26日(日)   城北公園めぐり
  集合  9:OO  JR三鷹駅改札
  コース三鷹駅〜荻窪〜善福寺川〜善福寺池公園〜石神井公園〜光が丘公園
〜東京大仏〜荒川土手〜岩淵水門〜鹿浜橋〜毛長川〜見沼代親水公園〜竹の塚
  44km

第3回    2月15日(土)  水郷の遊歩道、サイクリングロード
  集合  9:OO  東武線竹の塚駅改札
  コース竹の塚駅〜花畑大鷲神杜〜神明六木遊歩道〜水元公園〜柴又帝釈天
〜江戸川土手〜江戸川水門〜浦安橋〜湯の郷〜西葛西〜江戸川河口
  33〜38km

第4回    2月16日(日)   歴史街道と多摩川
  集合  9:OO  日本橋元標広場
  コース日本橋〜品川〜旧東海道〜六郷橋〜多摩川土手〜是政
  42km

第5回    3月15日(土)   アニメ平成狸合戦の舞台を行く
  集合  9:00西武多摩川線是政駅改札
  コース是政駅〜関戸橋〜多摩センター〜小野路〜鎌倉街道〜薬師池公園〜
町田街道〜フロッピー  33〜43km

第6回    3月16日(日)   早春の奥多摩ハイキング
  集合  8:00高尾駅北ロ
  コース高尾駅〜高尾山〜陣馬山〜醍醐丸〜市歩地〜入山峠〜今熊山〜新多
摩変電所〜五日市  34kmの山道

*下見は当日参加でも結構ですが、できれば前日までにご連絡ください。


2003武蔵野の路ウルトラマラニック主催登録書

     氏名               年齢

よみかた            姓別

郵便番号       住所

自宅電話番号

携帯、e-mai1等あれば

所属

懇親会の参加(スタッフは会費無料です)     する     しない

* ランナー申込のかたは記入してください
 全コース参加     部分参加(区間、日にちなどご記入ください)



 ウルトラ歴、アピール、抱負など(名簿にコピーして載せます)
 

 * スタッフ登録のかたは記入してください
 自動車   : 乗用車、ワゴン車、その他(       )、無し
 自動車運転;     可     不可
 行動可能な区間、場所、時間、内容



* 伴走可能な区間、時問、方法等あればご記入ください



             誓約書
 私は、このたび本大会に参加するにあたり、安全を第1として走ります。万一事故の場合
は、自己の責任として呼びかけ人およびスタッフに迷惑をかけないことを誓約します。
             年  月  日

        参加者署名                  印

        家族代表署名                 印


このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 峰倶楽部に戻る メンバー紹介に戻る 更新履歴