マラソンの歌30号-10
  第15回奥武蔵ウルトラマラソン  
平成20年 2008年
@nifty


わが参加十四回目の奥武蔵数多の変更に完走危ふし

一時間半スタート時間遅くなり当日参加成りて家出づ

奥武蔵日にち変更八月の第一周が二周となりて

何よりも厳しき変更二キロ延ぶ制限時間は変はることなく

 

年々の足の衰へ確実を変更厳しき条件に駆く

例年になき涼しさの奥武蔵一周遅れは立秋過ぎたり

涼しくもアップダウンの奥武蔵汗はみどろにわれ駈け歩む

走列の延びたる末の点々とわれマイペースに登りは歩む

わがゼッケングリーンは参加回数の十回以上のベテラン示す

前後するグリーンゼッケンお互ひに老いたるものと己納得

 

付きて来るランナー聞けば初参加グリーンゼッケンのわれを信じて

各エイドに毎年馴染みの顔有りて笑み交はしつつ握手を交はす

すれ違ふランナー互ひに声交はすよく知る仲には手を触れながら

うかつにも関門時間を正確にわれは知らずに足止め喰らふ

今年から二キロ延びしが祟りたり二十分オーバーにて関門アウト

汗みどろにて乗りたるバスの冷房にわれは凍えてゴールに帰還す

 


開催日     平成20年8月10日

主催    奥武蔵ウルトラマラソン実行委員会

スタート    7:30 (昨年まで6:00)

距離    77km 制限時間12時間 (昨年まで75km)

記録    折り返し46.4km関門14:40 到着15:00

ゼッケン    14


注記 私は制限時間内完走は危ういとは思いましたが、関門アウトになるとは思いませんでした。なぜならば、一昨年までは制限時間11時間以内に12回連続完走しています。昨年は膀胱癌手術後あまり間はなかったが、昨年から制限時間が12時間になったおかげで、11時間42分56秒で完走出来ました。今年から距離が2km延びたものの、体調不良の昨年と同タイムとして、2km延長分20分をプラスしたとしても、制限時間の12時間少々で完走できるものと、関門のことなど全く頭になかったのがうかつでした・・・。


このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る マラソンの歌30号プログラムに戻る 前ページに戻る 次ページに進む 更新履歴